メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

無添加住宅

2017/01/31

モデルハウス公開&薪ストーブ、ペレットストーブ体験会へのご来場ありがとうございました!

 1/29(日)に開催させていただきました、モデルハウス公開&薪ストーブ、ペレットストーブ体験会に、たくさんの方々がおいで下さいました!
 この日はお天気も良くて、絶好のイベント日和♪ 朝の展示用ストーブの搬入もスムーズに終わり、私はおいでいただいた皆様にご試食いただくピザ焼きに、実は一人静かに緊張しておりました(-_-;) 

こちらは、今回展示していただいた薪ストーブの中の一台です。
ショールームに展示してあるものよりコンパクトで、煙突をつなぐ部分が上部に位置していますので、奥行きがない場所にも設置可能です!
シンプルなデザインですし、下には薪を置いておくスペースもあり、スタイリッシュなインテリアにも溶け込みそうですよね!

試食会の開始時刻になり、いよいよピザを焼き始めます♪

見てください!!この〝熾き(オキ)〟の量!!ピザより先にこちらのちょっとマニアックなお話ですが、薪ストーブでピザを焼くときに、薪を燃やして熾きにしておくことが大事なんです!そして、何枚も焼くときは、大量に〝熾き〟を作っておいて、ピザを置く位置を高温にしておかないと、下だけがこげて、表面に焼き色がつかないんです!ほんとに、これが薪ストーブでピザを焼くときは一番大事なんです!!
力説してしまいました(-_-;)

仙台から今回の薪ストーブイベントの為に来ていただいた、Dr ストーブさんにも、お昼返上で薪ストーブのご説明をしていただきました!みなさんに、薪ストーブの良さをたくさん伝えていただけました(#^.^#)ありがとうございます♪

ナチュラルセンスのショールームでは、冬季は毎日、薪ストーブを焚いています。ぜひ、ショールームにてご体感くださいね!

                                                                     さとう まこと

ページの先頭へ戻る